5/21(火):口から音源

聴いた音を聴いたまま口から出したい。
歌とか、楽器とか、口からそのまま出てこい、と願っている。
別に歌うまになりたいわけでもないです、そんなには。
上手いに越したことはないが、録音機能的なことが自分の体で出来たらいいと思っているだけ。

地声が分からないことも原因の一つかもしれない。
タイミングとか体調によって、全く異なる声に聞こえる時がある。
そして実際に変わっていることがあるから、とても不思議。

最初に聞いた音で歌おうとするから、歌った方の歌い方に寄せてしまう。
そして喉が痛くなる。
もちろん痛くならない歌い方もあるにはあるが、なぜなのか皆目見当もつかないから駄目。

自分の声で歌うとは何か。
よくわかっていないけど、歌うのは好き。
私のことだから、今日も何かを聴きながら寝るのでしょう。
そんなわけで、おやすみなさい。