記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

5/1(水):NieR Replicant ver.1.22474487139...

一気見しました。
頑張って極力、ネタバレがないように、感情が動きまくったことを置いておきます。

・難破船
回数を重ねる度に、声としてはっきり聞こえやすくなっている気がしました。可愛くて悲しい声。あの時代には、多分見捨てられたのだろうとは思いますが、今になって人として望んでくれたのが、救いだったのかな。

・Dエンディング
一人分の存在を明け渡した感じかなと思いました。だから二つはいられなくて、彼女の中には彼女以外いなくなった。抑えきれなかったのは、人の中にあって崩壊が進みやすかったからかも。

・Eエンディング
小説から追加されたとのことで。やっぱり存在を渡したから、新しく居場所を作ったって感じかもしれません。果たして、戻った彼に対してあの子は何を思うのか。それとも何も覚えていないのか。

身体が覚えているという言葉があるように、形が生まれてから心がついてくることもあると思うのです。その逆も然り。元のない彼女たちも、形のない少女も、みんな感情に突き動かされた経験があるはずで。

正義は星だと何かのアニメで見ましたが、その通りですね。
とてもいい時間でした。

サウンドトラックを(全く別作品のサウンドトラックを買うついでに)買いましたが、とても楽しみです。NieR Automata のCDも買ったので、小説と合わせて存分に泣こうと思います。

明日もこの世界で会えますように。
おやすみなさい。