見出し画像

根拠のない自信を持てば世界が変わる

こんにちは、映画プロデューサーのコヤナギです。

高校生の時に映画に目覚めて20年、
映画やドラマを作り続けております。

詳しくはコチラをご覧ください。

ブログでは映画のことだけではなく人生に役立つ知識を記事にしてますので、お時間ある方は是非お読みください。

さてさて、

若手俳優さんが持っていないもので、
持たないといけないものって何だと思いますか?

そう!!

「自信」

自信があるっていいですよ。

自信がないと何をやってもうまくいきません

「最初から自信をもってやっていいの?」

「やったことないから自信がないよ」

こんな言葉を耳にします。

あーそうだよね。
わかる。
わかる。

とてもよくわかります。
うんうん。

「じゃあ自信を持たずにやるの?」

「えーーっと、、、」

自信を持たずにやったらどうなるでしょうか?

自信が何か?を考えてみましょう。

自信って何でしょうか?

何だと思いますか?

わかる人いますか?

わかる人は素晴らしい。

実はよくわからないものなんです。

わかっているようでわかっていないもの。

よくわからないもの。

あれば便利、なくても大丈夫。そんなもの。

自信がある人は経験してるから、、、

こんな話を聞きます。
自信に経験が必要なのか?

皆さんご存じかと思いますが、
野球のイチロー選手いますよね?

サッカーの久保選手や三浦カズさんでもいいです。

思い浮かべて下さい。

野球やサッカーを始めた時、
彼らは自信を持たずにやっていたのでしょうか?

イチローが高校生からプロ野球選手になった初打席、バッターボックスに立ったイチロー選手は自信がない状態だったのでしょうか?

答えはノーですよね。
自信に満ち溢れてましたよね。

久保選手が高校を卒業しプロになり、
海外で初試合に出場した時、
自信のあるプレーで観客を魅了しましたよね?

イチローも久保もはじめてのことでも自信をもってやっていましたよね?

はじめてのことって経験がない。

自信は経験関係ない。

日々の努力や積み重ねが血肉となる。

失敗したくない人は練習を重ね準備を怠らない。

何事にも自信をもってやっていいんじゃないでしょうか?

はじめてのことも根拠などなくても、
自信をもってやるべきではないでしょうか?

自信が何かわからなければ、
ないよりあった方がベターです。
そう思ってください。

「できる」

「こわくない」

「成功」

不安や緊張に打ち勝つには、
根拠なき自信を持ちましょう!

新人は特にそうですが、
自信がない人は見ていてとてもよくわかります。

あー自信ないんだろうな。

そう思われたらアウトです。

自信をもってやることが大切です。

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

さあ、やっていきましょう!!


頂いたサポートは勉強会の費用に使用していきます!