見出し画像

【エース#C18】遠征観戦記 〜未踏の弘前編〜

↑前回のファーム遠征はこちら

こんばんは。かなり時間が経ってしまいましたが、7月6日に弘前で行われたファーム交流戦に行ってきましたのでレポートします。

前日の7月5日。
前乗りのため、はやぶさに乗って北上。

人生初!青森県上陸!新幹線を降り、弘前へ。

様々なものが展示されていて「弘前に来たんだな〜」という実感が湧いてきます。

歓迎されてますね

駅を一通り周ったあと、ホテルに荷物を置いて、観光案内所へ。一つ気になった名所があるので、場所を確認して移動。

弘前といえばこの人、埼玉西武ライオンズ外崎修汰選手!!
りんご園の場所は非公開の為わかりませんでしたが、この案内看板があることを教えてもらったのではるばる行ってきました!

その後駅近の居酒屋でご飯を食べ、お店の人とバスケットボールの中継で盛り上がりました!

翌日は試合前に弘前城へ。広大な敷地だったので天守閣とその周辺ぐらいしか見られせんでしたが、それなりに楽しむことが出来ました。

イタコ姉さんはいなかったけど桜ミクはいた

いよいよ、今回の目的であるはるか夢球場へ。

結構立派な門構えをしていて、少し驚きました。

カープうどん大行列

カープうどんは大行列だったため、地元名物の弘前つけ焼きと石黒焼きそばを購入。どちらもおいしかった!!!

名原いた

市長の挨拶や始球式などもあり、ファームの試合にしてはかなり気合の入ったものになっていました。

試合は、青森大出身の名原のタイムリースリーベースが飛び出し、3-1で勝利!!!

試合後はヤクルトの選手と合同で野球教室。子どもたちも選手たちもイキイキしてました!

これが食べたかった!!!

弘前駅に戻ってから、ようやくずっと食べたかったりんごを食べることが出来ました!おいしかった!!!

翌日も観戦したかったのですが、休みが取れなかったので泣く泣く帰途につきました。

またいつか!

かなり距離がありましたが、とても充実した遠征になりました!

またいつか、弘前を訪れたいです!

(オイシックス新潟アルビレックス編に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?