見出し画像

頭がイタイ話。

最近、右目から上にかけて頭痛に襲われることがしばしばある。
少し前は真ん中、眉間あたりだった。
少しずつ位置をずらしているのだろうか?
これは病なのだろうか?

そんなに重くは捉えていない。
痛みもそこまで激しいものではないし。
ただただ不思議なだけだ。

そういえば、先に述べた「しばしば」という単語が好きだ。
特別な理由はないけれど、「しばしば」という語呂だろうかが
私の変なツボを刺激する。

「しばしば」は「数々」とも書くらしい。
「時々」よりも頻度が高い時に使うのもまた、私の中では以外だ。
「しばしば」のほうが、滅多に起きないたまに起こる事象に使うように感じる。まぁ、これは私の感覚なんだけど。

今日は一日雨だった。
深夜には雪に変わるかもしれない。
そんな日でさえスタバは席がない。
私は似たような形態のカフェで働いているから、
席が埋まって回転しないのは、これまた頭がイタイ。

明日も早朝から仕事だ。
すってんころりんしないように気を付けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?