見出し画像

二度寝しない工夫



二度寝ってその瞬間は最高ですが、起きた時はガッカリします。
なにかもったいないような感じがします。いいんですけどね。
私は朝トレのために早起きを心掛けています。

工夫1:歯を磨く

起床してすぐお花を摘みに行きます。
そのタイミングで、歯を磨いてやる。MARVIS ホワイト・ミントで。
すると口がすーすーするので、目覚ましに有効です。

工夫2:トレーニング着に着替える

歯を磨いた後、すぐに着替えます。
「せっかくトレーニング着に着替えたのに、二度寝するなんて」と心で唱えています。するとそのもったいなさから二度寝することはありません。
どうしても眠たすぎる場合は別ですが。

工夫3:AKIOBLOGになりきる

"今日も最高の一日にします"でおなじみ AKIOBLOGさん。

目バキバキのAKIOさんを観ているとなんだかやる気が湧いてきます。
ほんとうにこの方は人を惹きつけるなにかを持っている気がします。


3つの工夫をご紹介しましたが、共通点があります。
【寝たら気持ち悪くなる状況をつくる】
意思で早起きなんてできません。
でも二度寝したくない仕組みはつくることができます。
あとは夜早く寝るだけ(一番難しい)。



今日はそんなお話でした。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?