見出し画像

しがないOLの自己紹介

初めまして。
ぴぐまると申します。
自己紹介をさせてください。

大阪出身、大阪育ち。
一人暮らしをしています。
仕事は説明するのが難しいのですが、広告会社の営業事務をしています。
広告会社と言っても「CM」とか「イベント制作」とかそういうのとは違いますので悪しからず。

転職のために好きだったデザインの勉強を始めましたが
「あれ、なんかしんどいぞ・・?」
「ほんとに自分に向いてるのか・・?」
と大大大迷走。
新たな可能性を見つけるため
「書く」ことを始めてみます。


性格

周りから見た私はおそらく
「おとなしい」「クール」「静か」「何考えてるかわからない」
そんな感じだと思います。
だけど心の中では
「楽しい!」「嬉しい」「心配」「悲しい」など
たくさんの感情が渦巻いてます。
感情を表に出すのがちょっぴり苦手です。
あと周りを気にしすぎる繊細さんです。
今診断をしてみたら、HSP度:85%でした。
一人大好き自己肯定感低めのネガティブ女です。
生まれ変わったらフワちゃんになりたいです。

休日の過ごし方

こんな私が一番楽しいと思うのは「一人の時間」を過ごしている時です。
主に休日は引きこもります。
よくネアカ女子が「1日中家にいるなんてありえない!」とか
言ってますが、私は最低でも5日間は喜んで引きこもります。
「暇なの?」とバカにされることもありますが、
むしろ家にいる時間が一番忙しいです。
(この感覚わかる人はハイタッチしよう?)

  • ラジオ

  • Netflix

  • YouTube

  • バラエティ番組

  • ネットショッピング

  • 料理

  • 掃除

  • デザインの勉強

大体こんな感じで一日は過ぎていきます。
休みの日ってなんですぐ終わっちゃうんだろうね。

好きなもの

  • ラジオ

  • 朝ドラ

  • 海外ドラマ

  • YouTube

  • オーディション番組

  • アジアの国々(韓国中国台湾)

  • 語学

  • 香水

  • お酒

  • 野菜

  • たべっ子どうぶつ

好きなものは徹底的にハマります。
興味のないものは見向きもしません。
面倒な性格ですね。

エンタメが好きなのでこの辺はまた別の記事で詳しく書こうと思います。

苦手なもの

  • アウトドア

  • 人前に出る

  • 意見を求められる

  • 数字

  • 歩きスマホ

  • 歩きタバコ

  • 満員電車

  • 面接

  • 人が怒られている場面

  • バラード

  • 性格よすぎる子

苦手なもの湧いて出てくるんですがこの辺にしときますね。

終わりに

つらつらと書き綴りましたが、
私のことを少しでもわかっていただけたら嬉しいです。

記事を見て、「あー私と趣味一緒だ〜」「私よりネガティブなやついたの?」などなどちょっとでも感じることがあればいいな。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?