見出し画像

低気圧にやられている民

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

最近は雨の日が続き、でもあんまり梅雨って単語は見かけないなとゾッとしているところです。併せて低気圧もうごめいていて、私は連日だるいし頭が痛いことをここに報告いたします。

低気圧で頭が痛いんですよねと話すと、えwwとうとう気圧の影響受けるようになっちゃった?wwそかそかwwと言われます。相手がそんなつもりが無くても、こちらが耐えることもできるけどもただ言いたかったという、危機的状況とも言い難いため、しょうがないなと感じているところがあるからなのかも知れません。

最近の仕事のパフォーマンスでいうと、落ちてはいないけどもずっと嫌な感じはしているし、プライベートは休めるだけ休みたいけどもそうもいかないというところです。

でもそんな最中、SNSで低気圧による頭痛に効くと謳われている市販薬の情報が流れてきました。市販で売っている物など信用ならん。医者を呼べ医者を。という思いが無いことも無いですが、効くなら何でもいいと思って選びに行くと、そこにはさまざまな選択肢がありました。

即効性のある物。よく効く物。即効性のあるよく効く物。安価な物。誰も価格はピンキリてす。この場合迷わず即効性のあるよく効く物を選ぶようにはしているのですが、異常な価格設定に需要の多さを感じるとともに、共感できる人がそんなにいる物なのかと安心感を得ると、頭の痛みはすーっと消えていきました。

医者でも薬でも無く、ほしいのは安心感でした。悪い事は共感して、良い事は一人で噛み締めて生きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!