見出し画像

TLBライフ株式会社の使命

「仕事が人を輝かせるのではなく、

         人が仕事を輝かせる」

 この言葉は私たちの深い信念を表しています。近年、学生の就職活動の風景は、大きく変わりつつあります。多くの学生が、企業の規模や安定性を重視し、そこから得られる生涯の安定や社会的ステータスを求める傾向にあります。しかし、私たちは異なる視点を持っています。

 就職する際大切なのは、どの企業に入るかという選択よりも、自分がこれからの人生でどのような仕事に情熱を注ぐか、そしてその仕事を通じてどのような人間関係を築くかです。社会人としての人生の大半を費やす仕事において、職場の同僚や上司との考え方や価値観が共有できるかどうかは、その後の人生の満足度に大きく影響します。そして、その共有された価値観の中で、自分が会社にとって欠かせない存在となることで、仕事に誇りを感じ、人生がより豊かになるのです。

日本の経済の背骨をなしているのは、実は中小企業です。これらの中小企業が日本の経済を支え、多くの雇用を生み出しています。そして、その中には数多くの素晴らしい企業が存在します。これらの企業で働く人々は、自らの仕事に真摯に取り組み、情熱を持って日々の業務に励んでいます。その情熱こそが、企業を魅力的にし、新しい『人財』を引き寄せる原動力となっています。

 私たちは、そんな情熱ある企業と、新たな人生のスタートを切る若者たちとの間に、強固な絆を築くサポートをしています。私たちのサービスは、企業の採用及び内定受諾率の向上を目指し、カウンセリングを通じて人材の定着を促進します。なぜなら、私たちが信じる企業の最も価値ある財産は『人』だからです。

 私たちがサポートさせていただく学生たちが入社後に活躍し、その企業だけでなく、社会全体から必要とされる存在として成長する姿を見ること。それが私たちの最大の喜びであり、私たちの仕事の真価を示す瞬間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?