見出し画像

産後パパ育休体験記37日目 〜ママのために豚汁という名の 野菜ごった煮をつくった話〜

おはようございます!
産休37日目、残り23日となりました。

昨日余った野菜をどうにか、使いたく。今日は余った野菜と豚肉を煮込んでかぼちゃ味が強い豚汁を作りました。餃子をなんかひっくり返すのに失敗しこんな感じ😂いつまにか、料理レポートになりつつあるこの産休日記。


明日は、玉ねぎとキャベツを使ってペペロンチーノと、買ったものの活用できていないレタスにミニトマトを買ってきて、サラダでも作ろうと思います🙄

ほんと良い機会というか、料理作るのも気分転換になるし、あと、料理も練習できるので産休とってよかったぁーと感じます!あと、娘も足の筋肉がついてきているのか縦抱きしたときに、3秒くらい支えながら立ち上がろうとしてたり👀仕事ながら、帰って我が子みてだと、この成長の過程は飛び飛びな気がして遠く感じる(いつのまにか成長している)のもわからんでもない気がする👶

今日は我が子が私のことイヤイヤDayだったらしく、あやしや抱っこなどすべて玉座。先週もおなじようなことがあった気が😭がんばります。

一昨日頼んでおいたバウンサー(電動)が我が家に届きました。思ったよりは揺れなど大きくなかった印象ですが、今日はあんだけギャン(泣)だったにもかかわらず、バウンサーに寝かしつけたら コロッと気絶(笑)まじかよー しかも、今まで口を開けて寝ることなんてめったになかったのに口もガラ空きでごさんした。そんなに気持ちよかったのね🥲

ママの腰が簡易マットレスでは破壊されつつあり、今日から一緒に寝室で赤ちゃんと寝ることに👏家族で一緒の場で寝るのは退院してきてからはつかも👀緊張するぜぇ〜

寝室で九時前には床につくようになったのでリビングが少しコワーキングできる時間が増えました。

これを逃さず確定申告の続きと、電子申告の手続き。電子申告 一回目がほんと、わかりづらく感じますが二回目、3回目と恩恵を受けることでしょ。

娘の健康保険証 宛先がしくってたらしく、どうやら年金事務所らしい。明日、確認しに行ってきます。←サイトからダウンロードした申請書が令和産まれの記述がなかったりで違和感感じてます。

一口馬主のオルコスも今週のアネモネステークスにむけてがんばってくれていると思います。子育て始まってからはほとんどウォッチできていませんが、SNSなどで情報共有いただけるのでとても助かります🏇

良い結果がでるように祈っています。
桜花賞の切符をゲットしましょー!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?