産前パパ育休体験記17日目 ~お腹にいる間から家族の絆~

おはようございます。
本日は8時すぎに起床。午前中はコワーキングスペースで過ごしました。

インボイス制度(適格請求書発行事業者)の案内が各社から通知あり、気になっていたので詳細を確認。

ざっくり言うと消費税を預かれる事業者を登録制にすると理解しました。
ふだんは意識していない人もいると思いますが、事業者はみなさんの消費税を預かってことができます。

中小企業や個人だと申請すれば消費税を売上に転換できるので知らなかった人はぜひ、チェックしてみてください。

午後はSandboxのWorldの設計書を作っていました。
仮の設計書ですがこんな感じです。

妻はそろそろ、陣痛がはじまりそうな予感で食欲や動くのもかなりおっくうになってきています。できる限りのサポートを全力でしていきます。

もう少しで我が子との対面が☆ お腹からでてきていないとは言え、すでにこの世界に誕生しており、家族であることには違いはないのですが、ほんと妻のお腹の中で約10カ月弱トラブルなく すくすく育ってくれたことに喜び感じつつも、妻も命をかけてお腹の中で育ててくれていることに、頭が上がりません。ありがとう(´;ω;`)

ふだんはアルコール飲みたいなんて言わないのですが、最近は産まれたら酒が飲みたいと節々に言うようになりました。産まれたら"ほろよい"で乾杯しましょう!

いつも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?