産前パパ育休体験記20日目 ~妻、緊急入院2日目~

おはようございます。
妻が入院して2日目です。

起床後は、家事とこの機会に不要な物の整理をしていました。ひと段落したら入院用の荷物を届けに病院へ、面会はコロナもありできなかったのですが、ナースステーション経由で荷物を渡した時に少し様子をみることできました。

子宮口は5cmと昨日に比べ2cmも広がっているとのこと。痛みがひどすぎてほとんど眠らず状態で顔が真っ白で、腕は注射の針(点滴?)の後で内出血だらけで見るに堪えれなかった…

昨日、入院する際に渡したお弁当やドリンクも食べれないとのことで返却してもらって帰宅後、食したしだいです。

まだまだ、これからが痛みもひどくなっていくと思いますが、私ができること精一杯やりとげ、妻のサポートをしていきます。

私も昨日の夕方の状況と比べ、気持ちも体調も少しよくなってきました。
よく聞く話ですが、男ができることは限られていると痛感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?