見出し画像

産後パパ育休体験記38日目 〜ママのためにペペロンチーノとサラダを作った話(脱食品ロス)〜

おはようございます!
産休38日目、残り22日となりました。

寝室でむすめと一緒に就寝したのですが、あまりぐっすりは眠れず😅温度とかまだ適応できていなす。

一昨日に買った野菜を無駄なく使いたくなる症候群が発動し、余っていたキャベツと玉ねぎを使ってペペロンチーノを作りました!どうせなら、究極のペペロンチーノと思い、スーパーで柚子入りのソーセージと魚介を買ったものの、魚介は調理時に失念Orz 今気づいたしだい(笑)

ペペロンチーノに合う、汁系はワンタンスープではないかと思いワンタンも購入👀 連想ゲーム的な感じで今日のメニューが決まっていきます👨‍🍳世の中の人たちもこんな感じなのかな?

鶏肉も買ったので玉ねぎと合わせれば親子丼もいけるはず🤭

後は、レタスにハムと買ってきたミニトマトを使ってサラダに🍅本日はこんな感じでした☺️

寝不足にもかかわらず、昼寝を怠ったため、夜に頭痛がぁ😖自分の身体を労るべきだったと反省。←結局ママにサポートも入ってもらってしまい

むすめはなきぐずりが加速している印象です今まではミルク飲んで、抱っこして少し経てばぐっすり寝てくれましたが、今はベストな角度とベストな温度を追求しているようで、日に日に難易度が上昇中😅がんばります💪 

 ウクライナ侵攻について、どうしても自分なりのメッセージを表現したく、産休中に学んだSandboxとドット絵を活用して作品を作り始めました。

みなさんと解釈が異なるかも知れませんが私なりの表現と誰にでも伝わるメッセージとなればと考えいます。完成したら、発表しますのでお待ちください。※NFT化して寄付も検討中。

そして、我が愛馬 オルコスも日曜日のアネモネステークス出走確定しました!2着以内に入れば念願のクラシックデビューを飾ることができるため、期待度が高いです😁天候もよく、芝もしっかりした馬場で全力で走ってくれることを願ってます。フジテレビでも中継されるレースなのでよろしければ応援ください\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?