見出し画像

インコがいなくなった日

実家のインコちゃんが、空へ向かって飛び立ちました。

私は直接見ていないので、「飛び立ったらしい」というのが正直なところ。

経緯を説明すると、

母が出かけている間、父が玄関付近でインコちゃんを遊ばせていました。

すると、予想外に母が早めに帰宅。玄関のドアをガチャり、とオープン。

ドアが開いた瞬間に、インコちゃんは空に飛び立っていきました。

もともとお部屋の中でも"これでもか!" という程飛び回っていたし、家の中じゃ狭くて狭くて仕方なかったんだろうなぁ……。

そりゃ空に飛び出し、遮るものなく力の限り飛び回りたいよなぁ。

インコちゃんがいなくなった日から数日間、関東は雨。そして寒い。

インコちゃんは大丈夫なのだろうか。それだけが心配で、苦しくなるときがあります。

私は実家に住んでいないので、一緒に過ごした時間はごく短いけれど、それでもやっぱり寂しいのです。そして身の安全だけでも知りたいと思います。

もちろん帰ってきてほしいです。また一緒に遊びたいし、私が実家に帰ってnoteを作成しているとき、パソコンのキーボードの上や私の頭の上に乗って作業を邪魔してほしい。

でも、もしそれが叶わないのであれば、せめて無事だけを知りたい。だれか優しい人に保護されていてほしい。

動物と一緒に過ごすということは、命を預かること。もうみんな家族なわけです。

大切な家族が安全な場所にいますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?