見出し画像

案外やってみたら前に進むかもしれない

私は根っこが臆病者です。

未知の領域に足を踏み入れることが怖くてしょうがなく、そもそもそういう選択肢が私の中にはないのです。

きっちりと準備をして、レールがちゃんと敷かれるまでは一歩も踏み出せない、そういう人でした。

だけど、ここ数ヶ月はそれじゃダメだなって。時には勇気を持って勢いで踏み出してみることも大切なんじゃないかと考えていたんです。

一生このまま何も変わらない状況のまはま、人に頼り続けて生活していくのか?そんな風に時々悩んでいました。

しかしなんだか最近は心の変化が……。長いこと悩み続けていたからなのか、なんだか近頃はふっと「案外やったみたらなんとかなるんじゃない?」と思えてきました。

意外と私の中では「できるかも」という気持ちが眠っていて、私自身が前に進めば状況は変えられるのではないか?とふと思ったのです。

いきなりの心境の変化ですよね。私もなんでこんなに前向きな気持ちになったのか分かりません。笑

でも先月は色々な人とお話する機会があり、刺激を受けたこともあるのかな。

この熱量が萎まないうちに、次のステップを踏んでしまおう。踏み出してしまえば前に進むしかありませんし。

自分が思っているよりも、案外チャレンジすることのハードルは高くないのかもしれません。自分にブレーキをかけているのは自分自身かも。一歩踏み出してみると良い方に前進できるかも。そんな可能性を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?