見出し画像

モノの可能性を感じながら生活したい

この間、以前より欲しかったドクターマーチンを購入しました!わーい

早く履きたい!!秋が来る気配もないけど早く履きたい!!!多分真夏の間にも履いてしまいます。ビジュアルがめちゃくちゃ好き。

こんなに好きになるなら早く買えば良かったなー、と思いました。というのも、購入するかどうかをかれこれ一年ほど悩んでいたのです。どうしてそんなに長く悩んだかというと、そこそこ値段するし長く使うものだから。

一時の感情の波で買うより、ちゃんと悩んだ方が良いなぁ〜ってなんとなくいつも思ってます。普段仕事のときにかけてるメガネもなかなか良いやつで(多分レンズ込みで8万くらいしたような……)、目星をつけてから実に2年は悩んだ記憶があります。

衝動買いや値段だけ見て即買いするよりも、良いモノを長く使いたいタイプです。だからこそ、「私はこのモノを長く愛せるのか」「このモノ自身が長生きしてくれるものなのか」をよくよく考えてから購入するんですよね。

服も以前より気軽に買うことは減りました。購入するときの価格帯も数年前と比べたらだいぶ上がりました。でもその分、長く使えて本当に好きなものを愛用したいと思っています。

思考だけ言えばミニマリストなんですけど、何故我が家からモノが減らないのか不思議でしょうがありません。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#今こんな気分

76,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?