見出し画像

一年の終わりはすぐそこ

冬が到来しましたね。冬将軍がやってきた…と言いたくなるほど、本当に一気に寒くなりました。みなさん風邪は引いていませんか?

我が家も冬の到来と年末を感じさせる便りが届いています。

イギリスの義両親からの今年のクリスマスカードが届きました。可愛らしいです。

そしてこの2人。はるばるイギリスからやって来ました。ナッツクラッカー!御伽話に出てくるような可愛らしいくるみ割り人形。ナッツクラッカーといえば赤いお洋服のイメージだったけど、彼らは冬らしい水色のお洋服と白い帽子。かわいい…!

クリスマスプレゼントも届いたけれど、こちらはオープンまでしばらく待機。

住居バレ防止のため一部のみ

そして玄関には昨年飾ったものと同じリース。このリースは、昨年私がとても落ち込んでいるときに夫がプレゼントしてくれた大切なものです。

シュトーレンも準備してクリスマスを迎える準備は万端です。

そして我が家は日本文化も取り入れている和洋折衷なので、クリスマスが終われば年賀状を出し、鏡餅を準備します。

今年はしめ縄リースも飾りたいなぁ。

忙しい12月の到来ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?