見出し画像

最近のお気に入りお菓子

最近の私の作業のお供。

お茶と共に頂いているお菓子、サブレミシェル!

このお店のサブレが美味しくて好きなんですよ〜。最近のお気に入りです。

特に気に入っているものは、こちらのシリーズ。 

ボヤージュサブレ!

日本バージョン

色んな国のパッケージとデザインのサブレが発売されていて、ついついコレクションしたくなってしまいます。

私のコレクションはこちら。

左から、フランス、日本、イギリス

好きな国を集めてみました!

中身も全てその国のモチーフになっているので、開けて楽しみ、食べて楽しみ。

たくさんシリーズがあるので、全て集めたらきりがないし、これくらいにしておくか……。と思いつつ、きっとまた買ってしまう気がします。笑

ボヤージュサブレの他にも、ケーキサブレという、ケーキをモチーフにしたサブレもあって、これがまた可愛いのです!

お誕生日のプレゼントに渡すと喜んでもらえるような、まさにケーキの形をしたサブレ。

ついつい自分用にも欲しくなってしまいます。

これが私の最近のお気に入り。

作業のお供に美味しいお茶とお菓子って、私にとってはけっこう大切なアイテム。

ついついつまんでしまいますが、美味しいお菓子があることで癒やされながら作業できます。 

焼き菓子の香りに包まれて、ハッピーな気持ちで作業に取り組む。至福のひとときです。

サブレミシェル以外のサブレも買ってみよう〜!

皆さんは、お気に入りのお菓子はありますか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?