見出し画像

おかえり、ガラスペン

久々の文房具雑談です。

実は数か月前にガラスペンを修理に出しました。

私が文房具沼に足を突っ込むきっかけとなった、ガラス工房sayoriさんのガラスペン。たしかあれは友人にお手紙を書いた日……。書き終わった後にインクを洗って水分を拭き取ろうとしたところ、

ぽきっ

あれ……?折れた……?まさか?

そのまさかでした。ペン先を折ってしまったんですよ。めちゃくちゃショックを受けました。はじめて自分の手で文房具を壊してしまった日です。今までもね、シーリングワックスのワックス炉を燃やしたこともありましたが、結局まだ使えたし(焦げただけ)。あんまり気にしていませんでした。

ガラスペンに関して言えば、ペン先を折ってしまえば使えませんから。非常にショックでしたね。あまりのショックにしばらくの間、修理に出すこともできずそっとしておきました……。笑

まあ、折れたガラスペンを持っていてもどうにもなりませんし、やっとのことで修理に出したんですけど。最近とうとう返ってきました!!!わーい!!!

とっても美しい~~~!

繊細なペン先……。職人さんには頭が上がりません。こんなに細かい作業をこなしてしまうなんて、さすがですね。

見てください。この色合い、本当に美しいガラスペン……。見ていて惚れ惚れしてしまいます。

職人さん、ありがとうございました。もう二度と不注意でペン先を折らないように気を付けたいと思います。

しかしガラスペン、やっぱり美しいですね。集めたくなってしまう気持ちがめきめき……。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?