見出し画像

自分の魅せ方を身に着けたらもっと魅力が伝わるかも

ここ数年、パーソナルカラー診断とか骨格診断とか、イメージコンサルタントが話題ですよね。受けた方も多いのではないでしょうか?私も骨格診断、受けてみたいな〜と思っています。パーソナルカラー診断もかなり簡易的なやつしか受けたことがないので、いつかトータル診断というやつを受けたい……!と密かに思っています。

なんで受けたいかというと、自分の魅せ方の参考になるから。自分の得意なカラーや服のスタイルを知っておくと、自分の好みを活かしつつもっと自分を魅力的に演出することができるのでは?と思うのです。自分の"得意"を感覚ではなく、言語化(具現化)して納得して捉えたいのです。

しかしこれって、実はイメージだけの問題ではなく、自分の内面やスキルに関してもそうなのではないかと最近思います。

自分の性格や能力に関する得意なことも、言語化して自分で納得し、且つ人に伝えられるようにすることで、もっともっと自分自身を魅力たっぷりにアピールすることができるのではないか?と思うのです。

というか得意の言語化こそが最大の武器になると思います。私がイメージコンサルタントに投資したいと思うように、自分の内面の強みを見つけることに投資することもとっても大切かも。そして私は内面のイメージコンサルタントのように、人の強みをことばに変え、その人が輝き続けることができるような仕事をしたいなぁ〜。なんて、考えるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?