見出し画像

旅をしたい

今日は超軽い話を。すばり、旅をしたいです。

コロナ禍で旅行することもめっきり減ってしまいました。

もともと私は旅が好きな方で、「あそこ行きたいな」と閃いたときには、一人で出かけて行ったりしていました。

最近は仕事柄、あまり旅行することもできず、なんだか寂しいなぁ〜と思うこともしばしば。

そこで最近思っていることは、イギリスに行きたい。

もちろん夫の祖国なので、里帰りということになりますが、イギリスに行ったら立ち寄りたいところがたくさんあります。

まずレイクディストリクト。こちらはピーターラビットのモデル地となった湖水地方です。なんだか最近、湖が好きなんですよね。湖を見てるととても癒されるので、ぜひ立ち寄りたい。

そして次にキャドバリーワールド。キャドバリーってご存知ですか?日本でもカルディなどで入手できる、イギリスのチョコレートです。

このチョコレートが非常に好きで、イギリスに行ったら工場見学できるらしい。絶対に行きたい!

次は少し地方を変えてスコットランド。以前スコットランド映画を見てから、スコットランドの山脈を見てみたいとずっと思っています。乗馬もしてみたいなぁ。

他にも行ってみたい国がたくさん。

スペインからフランスまで海岸をドライブする旅をしてみたい。これは知人が実際にやってきた旅行でして、話を聞いていてとても魅力的に感じました。

北イタリアにも行ってみたいし、ポルトガルへも立ち寄ってみたい。

あとは兼ねてから希望している、ニュージーランドへ行って、デカポ湖で星を眺める旅もしてみたい。

泣く泣くコロナで断念したベトナム旅行もリベンジしたいし、台湾の友人にも会いたい。

あとアルゼンチンもずっと行ってみたかった!

あれ、私ってこんなに行きたいところだらけだったのか……。しかも国内でも行ってみたいところはまだまだたくさんあります。

これじゃ時間とお金がいくらあっても足りない!笑

でもこれから人生はまだまだ先が長いので、生き急がずゆっくりたくさん旅できたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?