見出し画像

自分のキャリアのために自己投資している今は、めちゃくちゃ幸せかもしれない

将来なりたい姿のために色々試したり頑張ったりしてきたけど上手く行っている気がしない。着実とステップアップしている周囲の方々や、キラキラ輝いている方々と比べて落ち込んでしまう。

そんなあなたに届けー!

私はまさにそんな感じに考えていました。

なりたい姿は未だ発展途中で、まだまだ具体化してきているところ。キャリアのことを勉強し始めたのは良いけれど、全然ステップアップできている気がしない。

周りが転職したり、複業を始めたりしている中、私は時間もお金も自己投資しているのに何も変わっていない。

自己投資を始める前の生活と比べても何も変わっていない。

自分、くすぶってるな~。

そんな風に感じ、落ち込むこともありました。

しかし、勉強を始めて確実に変わった部分もあるんですよ。

知識をインプットしたりアウトプットしたりすることを楽しんでるということ。

人間には知的探究心というものが備えられているようで、今までのんびり過ごしていたら感じなかったであろう、学びを通した楽しさというものを感じるようになりました。

なりたい姿はまだまだ完成形ではないけれど、どんどん具体化されてきています。勉強を始めなかったら絶対に見えてこなかった姿。

あら、こう考えてみれば、まだまだなりたい姿に完璧になることはできていないけれど、一歩一歩近づくことはできているんじゃない?

そもそも何も行動せずに消費者として生活していたときよりも、こうやって時間とお金を将来のために投資している今ってめちゃくちゃ幸せなのでは?

将来のために今を消費するのは大切だし、それこそ投資かもしれません。しかしそんな自己投資の今自体も楽しむことができたら、自分の人生めちゃくちゃ充実するじゃん!

じゃあ今学びを通して楽しんだり、将来をワクワクできてる私って、ものすごく充実しているのでは!?

自分の今がくすぶっていると思っているみなさん。

比べるべき相手は他人ではありませんよ。過去の自分と比べてみて、今楽しむことができていたらそれって大きな一歩ではないでしょうか?

将来のために今を楽しむ。忘れがちですが今を大切にって本当に必要だと思います。

あなたの今が最高の瞬間でありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?