【英語力0セブ日記】観光編 絶対に行ったほうがいい島 ベスト3

セブに長期居た僕だからこそわかる、普段の観光とかではいけないマイナーな島なども教えていきたいと思います。

第3位 ナルスアン島

まぁこちらはセブといえば有名ですよね(笑)こんな感じです。

画像1

こちらはアイランドホッピングで行ける島の一つでして、僕が行ったときはエントランスが一人200ペソでした!!

ちなみに補足情報なんですが、よく初めてセブに行く人とかで勘違いしているのが、アイランドホッピングが島の名前だと、思っている人がいるんですけど、

実はアイランドホッピングは「船で島をまわること」を指します。お忘れなきよう(笑)


第2位 カモテス島

ここの島では、1日500ペソで自分でバイクを借りて運転できます。免許がいるかどうかは察してください(笑)(笑)

そしてヘルメットもいるかどうかも察してください(笑)

しかも飛び込みなどもでき、海ももちろん綺麗です。大自然の風を感じながら、颯爽とバイクで走り、そして海につかれる。

これほどまでに自然を感じれる島はないと思います。

ちなみに、ジップラインもできます!!!

画像2

画像3

また行き方など詳細については別の記事で書きます。

お楽しみに(笑) 



そして栄えある第一位は!!!!!!


バンタイヤン島です!!!!!!!!


ここはね、、、もうぶっちぎり(笑)

この島はバイクのレンタルもでき、さらにはナイトマーケットもありますので、遊び放題です!!!!!!

そして何よりもこの島のアイランドホッピングで行ける、

バージンアイランドという島の海が死ぬほどきれいです!!!!!!!

数多くセブやフィリピンの海を見てきた僕の中では、ここの海がぶっちぎりで、1番綺麗でした!!!!!!

画像4

画像5

これちなみに、写真もちろん無加工です(笑)

こちらのバンタイヤン島についても後日行き方と詳細について書きたいと思います。




今回ですね、いい島が多すぎて正直ベスト3を選ぶのには、かなり迷いました(笑)

今回書いた島以外にもおすすめの島は山ほどあるので、また後日書きたいと思います!!!!!

それではまた!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?