見出し画像

ただ愛おしく、ただ幸せ。

先日、ライフコーチのkeiさんが開かれているコーチ養成ゼミが開始しました。

いつかコーチングで独立したいという夢を持っている私は、心待ちにしていた講座でもあります。


初回のオリエンテーションではありましたが、2人1組になり20分間ずつコーチ役とクライアント役になりセッションをすることに。


まさか初回からコーチ役をやるとは思っていなかったため心の準備もなく...

「何かいい質問をしなきゃ」

「課題を解決しなきゃ」

そんなことでとにかく頭の中はいっぱいで、

意気込みのような焦りのような...

セッション開始早々、ビックリするくらい何も質問が出てこない...。

もうパニック状態でした💦

そんな私を見たクライアント役のあやさんが、

「単純に気になったことを質問してくれれば大丈夫だよ。」

と優しく声をかけてくれました。


どこに繋がるかも分からないけれど、とにかく気になったことを質問してみることに。

そこからとゆーもの。

どんどん相手の方を知りたいとゆー純粋な探究心にかられ、そこにはコーチングをしてることすらさっぱり忘れている自分がいました。


その中で語ってくれたあやさんの仕事に対する想いがとっても素敵だったこと、

セッション前にオリエンテーションの中で話されていたことに共通点のような、あやさんの軸のようなものが私の中で浮かんできたのでそれを素直に伝えてみました。

そしてその時には2人で涙していました...


今まで感じたことがない、

目の前にいる相手がただただ愛おしい。

初めての感情でした。



今の私は何の技術もないし、

コーチングと呼べるようなものではなかったけれど。


私にとって初めてのコーチングは、「楽しい」ではなく「幸せ」でした。


色んな人と、またこんな感情を味わいたい。

ものすごく心が求めているのを感じています。


初めてのコーチ役のセッションは、私にとって一生忘れられない体験になりました。


この気持ちを忘れず、ここから半年間しっかり学んでいきます☺️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?