見出し画像

「#2 21歳能力無しフリーター 初のシェアハウス生活」



入居2日目出てくる料理がレベル高すぎ問題



どうも、初めましての方は初めまして。

昨日の投稿からカムバックしてくれた人はこんにちは。

タクミです。

今回は入居2日目にして

出てきた料理がレベル高すぎたので執筆させていただきます。

宜しければいいねとフォローしていただけると嬉しいです🔥


目次
 ①)入居2日間で出てきた料理の紹介
 ②)何でみんな料理が上手なの?
 ③)告知


①)入居2日間で出てきた料理の紹介




↑僕が入居してはじめての夜ごはん↑

僕の入居歓迎会という事でみんなでシェアして
食べられる

ペッパーランチ🐮

    と

ヘルシー蒸し野菜🍅🍆🫑

が出てきました。

Tiktokでしか見た事なかったペッパーランチ、

こんなに美味しいものがこんなに手軽に出来る...

しかもみんなと一緒に作って食べるからもっと美味しい。。。

同じ窯の飯を一緒に食うってこのことかと身に染みて感じました。

最高やんけ



2日目のブランチ



いや、カフェで1000円くらいで出てるやつ!!😳

パン屋さんの食パンにバター、マヨネーズ、ハニーマスタードを塗ってトーストして、ボイルドチキンとズッキーニ、紫にんにく、ゆで卵を挟んで完成🔥

付け合わせにもマカロニサラダとレタスのサラダで抜群の組み合わせ🥗

本当にほっぺが落ちる美味しさ😭



て思ってたら食後のデザートが出てきた!!
これはお店で買ってきてくれたお土産だけど美味しくてオシャレなご飯食べた後にブラックコーヒーと甘〜い団子の組み合わせで、、、

昇天😇

その後の夕食





いや、圧巻だよね、、、

僕は日本で1人暮らし経験もあるし、アメリカでシェアハウス経験あるから、自炊は結構自信あったけど、ハウスファミリーが作る料理に来て2日目で圧倒された。

しかも、ここのファミリーのみんなはなるべく残飯を出さないようにしているのが本当に素晴らしいし、感銘を受けたよね、うん。

温野菜が残っても、パスタと一緒にあえて野菜たっぷりヘルシー和風パスタに。

載せる写真を探すのに写真フォルダ見返しててまたお腹が減ってくる。


②)何でみんな料理が上手なの?


これは1つ、ハウスファミリーに女性が多い事も関係していると思います。

しかし、ただ女性のハウスファミリーが多いだけでは無く、

みんなができることを探して協力しているからだと思います!

キッチンで誰かがご飯を作ろうとしている時に、リビングスペースにいる他の

ファミリーが『何かできる事ない?』と協力する関係なんです。

そこでみんなで分からないことは知ってる人に聞いたりしてご飯を完成させる。

「この味付けはどんな感じなのがいい?」
「具材切ってあげる!」
「お皿用意するし、盛り付けいい感じにするね!」
「私のおすすめの味付けはこうするの!」

リビングでご飯を作るだけで、みんなが一緒に笑いあえる。

みんなが一緒に成長できる、一緒に協力して何かを成し遂げられる。

ここで気づいたのは、

何でみんな料理が上手なのか?ということよりも、

みんなで協力して、笑い合える
「笑顔」と「協力」が最高のスパイス
であり、エッセンスである!!



という結論に至りました。(笑)



③)告知

ということで今回のブログもご拝読していただきどうもありがとうございました。

告知というか、シェアハウスに来てから3日が経ちまして、本日6/25(金)の

夜ご飯は僕がイベントを主催して、唐揚げパーティーをすることになりました!

ということで次回のnoteはその様子をお伝えしていこうと思います。

また次回も読んでいただけると嬉しいです😄



タクミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?