孤独になりたいけどなりたくない。

欅坂の『アンビバレント』を初めて聞いたときは衝撃だった。

孤独なまま生きていきたい
だけど孤独じゃ生きられない
一人になりたい なりたくない 
だけど孤独になりたくない 
どうすればいいんだ

こんなもどかしい感情を歌にしていいんだ、ってちょっと感動した。

好きだというなら否定しない
嫌いと言われたって構わない
誰かの感情気にしてもしょうがない
他人に何を思われても何を言われても聞く耳持たない
干渉なんかされたくない 興味がない

痺れる!

なんだろう、時代を駆けるアイドルが歌ってるっていうのが、なおさらクールなんだよな。

他人の評価や意見を気にしちゃうのってあるあるだし、特に今はSNSのせいで余計他人と比べやすくなってると思う。

わたしは自分の心をざわざわさせる知り合いはすべてミュート(投稿が表示されないこと)して、自分の心を守ってる。

その代わり本当に大切な友人とは定期的に会ったり話したり、応援しあったり鼓舞しあったり。

孤独で生きる=一人ぼっち

ではなくて、一人でもしっかり立つことができるか、ってことだと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?