見出し画像

してはいけないこと

どーも、にーたです。

今日は「してはいけないこと」というテーマです。

皆さんは、自分が思う“してはいけないこと“ということが思い浮かびますでしょうか?
人それぞれあると思います。😊

僕自身も色々ありますが、近頃感じたことがあったのでそれについて書こうと思いました。

それは何かというと、「自分に嘘をつく」という事です。

例えば、僕自身でいうと毎日しているものや定期的にしているものに関係なく、
自分自身で“自分はこれをやる!!“と決意したことに対してです。

自分自身の甘えからくるものです。
やろうと思っていてもサボり心が出てしまったりすることがあります。

1日置きにやろうと思っていても、2日サボってしまったりしたり・・・。

自分に嘘をつく人は、人にも嘘をつく。僕はそう考えます。
必ずしもそうではないでしょうが、そういう傾向にあると思っています。

そして、自分や人に嘘をつく人が、何かを成し遂げたり成功したりするでしょうか?
僕はしない可能性の方が高いと思います。

何かを成し遂げたり成功する人は、周りからも尊敬されたり愛されたりする人でしょう。
そうした時に、やはり“人格“が伴わなければならないと思います。

なので、成長しようと思うのであれば、
まずは自分自身との約束を守る“という事を忘れてはいけないですね😊

何か参考になれば幸いです😊

それでは、また✨

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#してはいけない
#嘘

#
人格
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?