見出し画像

行動力に勝る武器は無い

どーも、にーたです。

今日は「行動力に勝る武器は無い」というテーマです。


どんなに知識があっても、
どんなに頭が良くても、
どんなに時間があっても、
どんなにお金があっても、
どんなに健康な体があっても、
どんなに最高のアイディアを持っていても、
どんなに人並外れた技術を持っていても、
どんなに勉強しても、
どんなに考え抜いても、

”行動”しなければ、何一つ意味はない。

これは自分へのエールでもあります。

何かに迷ったり、苦しんだり、壁にぶち当たったりもすると思います。
臆病な自分が見え隠れします。

しかし、現状を変えたい。
今のままでは、人生後悔する。

そういう思いがあるならば、決断し行動しなくてはならない。
人生一度きり。

剛毅果断(ごうきかだん)

「意志がしっかりとしていて、思い切って事を行うさま。
また、決断力に飛んでいるさま。
”剛毅”は気性が強く屈しないこと。意志が強く物事に挫けないこと。
”果断”は思い切って事を行うさま。」


この言葉を胸に歩んでいかなくてはいけない。
そう感じました。

同じ様な感情や境遇の人、
剛毅果断
皆様にも、この言葉を送ります。
少しでも背中を押せる事を願っています。

それでは、また🌟

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#剛毅果断
#強く
#挫けない
#意志
#ブレない
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?