見出し画像

志高くいること

どーも、にーたです。

今日は「志高くいること」というテーマです。

このテーマにしようとしたキッカケですが、
ソフトバンク社長である、孫正義さんの言っていた言葉を紹介します。

「人生一度きり 志高く。
自分が登りたい山を決める
人生何にかけたいのか。
99%の人が、腹の底から
自分の登りたい山 志しを決めきれてない」


という言葉です。
いかがですか?

僕自身は、すごく刺さりました。
というのも、年初めに、”今年の目標”などはたてていますが、この孫さんの話に自分を当てはめてみるのてす。

・自分が登りたい山は決めれているか?
(人生においてのゴールは決めているか?)
・人生何にかけたいのか?
(人生で何を貫きたいのか?)


このように考えると、全然決めきれていないな。
とつくづく思います。

やはり、人生一度きり、
自分がやりたいと心底思う事はやるべき。
腹の底から、そのやりたい事をやり抜くという強い気持ちを持つ。

そう言っているのだと思います。


この孫さんが言っていたような、僕自身も何かをやり抜く為には、まずどんな山に登りたいのか?を、見つめ直さいといけないなと思います。😊

皆さんも、一度きりの人生ですので、
登りたい山を見つけ、それに向かい進んでいきましょうね。

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#志
#山
#突き進む
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?