見出し画像

挑戦の大きさを上げていく

どーも、にーたです。

今日は「挑戦の大きさを上げていく」というテーマです。

よくこのnoteで、「継続・挑戦・リスク」ということについて書くことが多いのですが、
その理由は、今の自分を成長させたかったり、成し遂げたい目標があったりするからです。

noteを始めたのもそういった自分の成長等を考えた時に”やってみよう”と思い、し始めました。

このnoteだけで言えば、お金もかかりませんし、唯一かかるとすれば”時間”ぐらいで、その他は、大したリスクはありません。
時間も財産なので、その時間を使う事はリスクとも考えられますが、noteで投稿すりにあたり、インプットやアウトプットについて勉強できています。
僕の価値観では、今のnoteを通じて学んでいることは、使うに値する時間なので、問題なしです。
そうでないなら、考え直し、別の打ち手を考えなくてはなりません。


noteを2ヶ月余り継続してきましたが、ずっとこればかりしていてもダメだと、僕は考えています。

「ノーペイン・ノーゲイン」
(何かを得るには、何かを失わなければならない)

僕の好きな言葉です。

次に何か自分の成長のために、得ようと思うならば、何かを失う覚悟が必要だと考えています。
それは、お金なのか、時間なのか、人間関係なのか・・・。
色々と想定できます。

今日のテーマである「挑戦を大きくしていく」ためには、
その分、失うもの(リスク)も大きくしていかないとな。と考えています。

自分を成長させるためにも、
”挑戦の大きさ”を考えると同時に、”リスクの大きさ”という部分も考えなくてはならないと思っています。

それでは、また🌟

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#挑戦
#雪だるま式
#ノーペインノーゲイン
#リスク
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?