見出し画像

彼岸花なら千葉県柏市!手賀沼の彼岸花

note読者の皆様、こんにちは!
転勤族協会TKT48の奥田美和です。

千葉県柏市に引っ越して来て6か月。
よく行く大好きな場所の1つが、手賀沼です。


フィッシングセンター近くに彼岸花が咲いているというので、見に行きました。
「一球会」の皆様の手により、多くの彼岸花が植えられていました!

白い彼岸花もあるのですね!
1本だけ、黄色の彼岸花!
「一球花」のボランティアの方が、オブジェもいれた方がいいと教えてくれました。
低めのアングルだと、雲がいいアクセントに。

千葉県柏市に来てから、
JR柏市駅前は栄えていて、まるで都内のようだと思っていましたが、
少し離れると、埼玉県本庄市にいた時のように、地元の方の活動が盛んです。

今日も、ほっこり癒された1日でした。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?