見出し画像

庭から見る「中秋の名月」 2回目の風景

2021年9月21日
2022年9月10日

 昨年の満月の日、我が家に長女が誕生しました。

 ちょうどその夜、長男と二人でお月見をしました。
その日の朝、妻が入院することが決まり、そこから数時間で無事に出産、私は仕事に向かわず、妻からのLINEをたよりにソワソワとその様子を確認していました。

 近くの病院で出産でしたが、立ち会いは叶わず、リモートでの立ち合い?というなんとも言えない経験をすることになりました。

 そんな家族のいち場面をおさめた写真でしたが、今年は兄妹でお月見をしました。妻は大学時代の友人とお出かけです。もうすぐ復職というタイミングもあり、少しでもリフレッシュとエネルギーチャージをと、ゆっくりしてもらいました。

 昨年とは違った喜び、幸福感がありました。長男は6歳になります。娘はもうすぐ1歳です。二人の成長と幸せを願い、秋の夜長を過ごすことができました。

#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

#休日フォトアルバム

9,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?