はじめての遠征

先週末はじめての遠征で大会に出場しました。
もちろんコーチとしてです。

チームとって遠征や合宿がどれほどいいものなのか、はじめて感じることができました。

移動、食事、宿を共に過ごすことによって今までにないほどコミュニケーションが取れたのではないかと思います。それによってベンチでの会話が増えたことは良い収穫となりました。

今回、監督代理を務めさせて頂いたのですが、監督から選手たちの精神面を指摘されました。
メンタルの事をすっかり忘れ、目に見えていることしか教えられていないことに気がつきました。

大学時代はとても気にしていたのに、、
特に中学生、感情の起伏も多いかと思います。
教えることは難しいかと思いますが、チャレンジするしかないでしょう!

まだまだこれから!頑張ります、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?