見出し画像

2023 イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園(20)

July 05, 2023
イエローストーン国立公園:ルーズベルトアーチ、ガーディナー

久しぶりのハイキングを楽しんだあとは、この日だけ園外のモーテルに宿泊するため、北上し、Roosevert Archへ向かう。
本当はMannmothのホテルを予約していたのだが、昨年の大雪の被害でホテルの営業の日程がいつに分らず、ぎりぎりまでまったのだが、念の為、園外のホテルを予約した。

北の入り口にはRoosevert Archというのがあり、スポットなのだけど行った記憶もなかったので、ちょうどよかった。

その途中でブラックベアに遭遇。
結構近くまできていて、携帯で撮ろうとした人は熊の手前まで近づいており、通り過ぎる車から文句を言われていた。

レンジャーがきたらこういうのは注意されるのだけど、レンジャーが車では観光客が好き勝手するので困る。

比較的道路に近いところまで出てきてはいるが、草に阻まれてなかなか顔をはっきり撮影することは難しかった。

熊は遠くからみるとつぶらな瞳がーとか余裕で言えるけど、近いと怖い怖い。

この後も、子熊を車から見ることはできたが、駐車しようとするとレンジャーに怒られたので、写真は取らず素通りした。
子熊はめちゃくちゃ走っていて、早くてびっくり。

襲われた人間、かなわんわーっていう感じ。

Roosevert Archに到着。
いうほど人はいなかったので、アーチの下側から写真を撮ったりしていた。

イエローストーン園内は携帯は圏外になるし、園内のホテルはどれだけ高級でもテレビがなくて、外部からの情報を遮断できるのだけど、園外に出てくると一気に俗っぽくなってしまった。便利だけど。

近所のスーパーに買い出しにも出かけた。
小さな街だけど、さすが観光地から10キロ程度なので、めちゃくちゃ整っていた。

ホテルはセルフチェックインでまぁ綺麗な感じ。熊スプレーが置いてあるところにちょっと恐怖は感じたが。

明日はいよいよ南下して、イエローストーンからグランドティトンへ。

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?