見出し画像

チーズフォンデュ

April 7, 2024
季節外れのチーズフォンデュ

なんとなくチーズフォンデュが食べたいという話になったのでやってみることにした。

昔、スイスに一人旅してチーズフォンデュのセットみたいなのを買ったがもうない。

なので小さな電気鍋でやることに。

材料は、ジャガイモ、アスパラ、トマト、エビ、パン。
つまみにもチーズ。


ワインは、白ワインのつもりでセラーから出したらピノ・ノワールだった(笑)

このワインは2022年に旦那が遊びに来たときのワイナリーで買ったもの。

白ワインはコスコで購入。
とりあえずチーズとワインを溶かして、少し分離したので、スターチをいれて分離を抑える。

普通においしくできた。
ワインの味もしっかり感じた。

美味しかったので、またやろうと思う!
カロリー(脂質)は高いのだが。。。。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?