見出し画像

2018 オリンピック国立公園とカートコバーンの旅 (2)

July 27, 2018
夏のシアトルの混雑は予想以上!


Boston:デルタでシアトルへ!!

不穏な空気はあったがそんなの関係ねぇ精神で出発!

7/27/18の金曜日の朝、会社ではどうも後輩の同僚がいなくなったぽいという不穏な空気が漂っていたが、出発の時間が迫っていたので昼過ぎに職場を出て、夕方5時過ぎの便でシアトルへ。

東海岸との時差は3時間である。西海岸へ進む得した気分。
今回はDELTAを利用。毎回使う航空会社が違っており、マイルの面ではもったいないかなと思う反面、毎回、直通便を選んでしまう。キャンプ道具をスーツケースに入れて預けるので、乗り継ぎは避けたい(時間的にも)。

機内で何か映画でも見よう思い、”メジャーリーグ”を選ぶ。

Seattel:National Car Rentalでレンタカーをスムーズにピックアップ

レンタカーがスムーズだったのはここまで

問題なく飛行機は到着。レンタカーはいつもと同じ、National Car Rental。理由は会員なので、チェックインカウンターで手続きなどせず、直接倉庫に行って、車を選ぶことができるから。便利なシステムなのだ。

今回は、セダンでも大丈夫かと思ったが、SUVの日産Rogueがあったので、それを選んだ(通勤で使っている車種で慣れているという理由から)。

オレゴンナンバーだ。

私のローグは2016年のもので、機能もそれほど良くない。
ガソリンのタンクが満タンで、330マイルという表示。

なぜかこの2018年の、見た目も新しいローグ。ガソリンも満タンなのに、予想走行距離が、たったの185マイル。

不思議に思ったけど、特に問題と思わずそのまま運転を始める。
そんなこともあるのだろう、と思いながら。

Bremerton:この時期は宿探しが難しい!

夏の旅行は前もって計画を立てた方がいいと痛感!

空港のあたりで軽い渋滞に巻き込まれた。
金曜日だから、仕方がない。これも予定通りだ、と焦らず進む。

飛行機がうまくスケジュール通りにいかないリスクもあるため、たいてい初日の宿は決めない。そして、今日はできるだけ明日のキャンプ地の近所まで向かうつもりだった。

まずは少しシアトルの南の街で夕食。

といっても、ファストフードのPandaExpress。まぁ、チャイニーズのファストフードは間違いないし、アジア人好みの味だし。

時間も遅くなってきており、治安も不安な場所だったが、十分お腹いっぱいになった。

あともう少し進もう、と今度は北上する(空港とオリンピック国立公園がある半島は海で隔たれている)。

そろそろホテルを探そうか、とホテル予約アプリを開くが、まったく空いていない。どんな小さなモーテルもいっぱい。電話しても空いていない。

アプリはもしかして当日受付が少ないのでは、と思い、普段だと大した値段しないチェーンのホテルにウォークイン。

そしたら、一泊400ドル弱!と言われる。足元を見られているのかもしれないが、とにかく予想をはるかに上回る値段だった。

もう少し先に進み、少し田舎町に到着したので、ホテルに電話を掛けた。

Bremertonという町のホテルに空きがあったので、そこで我慢することに。コンチネンタルブレックファスト、というまぁ、無いよりマシレベルの朝食も付いているので自分を納得させる。。今日は単に移動日。本番は明日だと気合を入れ直す。

長旅の疲れを癒そうとそうそうに就寝。

続く

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?