見出し画像

2023 イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園(13)

July 04, 2023
イエローストーン国立公園: ミッドウェイガイザーベイスン

Midway Geyser Basinを南下し、Biscuit Basinに再度立ち寄る。今度は南東に進むことで、モーニンググローリーまで続くトレイルがあるのだ。

人がいないので、少し不安にはなったが(熊が。。)、Gem Poolまで進もうということで軽いハイキングを開始。

ガイザーから立ち込める湯気の前には、枯れた木がある。
熱さとか酸とかで枯れるようだが、これが、化石になるらしい。とはいえ、これは単なる枯れた木なんだけど。

何度もみかけたハンバーガーのバンズようなキノコ。

こんな感じのトレイルで、一見安全そうなんだけど。
昨日、オールドフェイスフルで熊を見かけてからは、どんな道も熊に備えなければという気持ちになる。

色が変わるプールの美しさ。

草花の撮影は私担当ということで、なんどか同じ植物を撮ってはいるが、再度。

あまり人のいないトレイルではあるが、かなりの数のガイザーとスプリングを見ることができる。そして、青いということで、結構活発な、温度の高いガイザーなのだとわかる。

目当てのGem Poolに到着。
めちゃくちゃ青い、めちゃくちゃ綺麗。

日本人の家族とすれ違い、「こんな青いのみたことがない!」と感動していた。本当。それ。

松の木の子供かと思われる、つくしのようなものを見たり、バンズキノコをみたりして、駐車場に到着。

こんな駐車場の、だれも見向きもしていないガイザーでも、結構な頻度で噴出するのだ。本当にすごい。

(続く)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?