見出し画像

2023 イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園(19)

July 05, 2023
イエローストーン国立公園:マウントウォッシュバーン

帰りは下りでかつ、車道なのでスピードアップができるはずとサクサク下山していた。頂上付近にビッグホーン・シープの大群がいたのがもういなかったので、残念だなと思いながら下山していたら、再度遭遇。

登っているときは気づかなかったが、子供がめちゃくちゃ元気で、ずっと雪の上からぐるりと山を一周して帰ってくるという繰り返しをしていた。

それを見守る母(と思われるが、わからない)。

子供はツノがなくて、可愛い。群の中に雄がいるのか突如暴れ出した。

結構近くで暴れるので、怖いなぁと思いながら、離れて下山していたら、ついに子羊たちも合流。

母親の乳を飲んでいるので、かなり子供なのかな。

子連れは可愛いし、ファミリーという感じで、見守りたいという気持ちになる。

が、突然暴れ出すやつが怖い。

もしや、小ヤギに近づく私たちを威嚇しているのでは?と気づく。

そろそろ写真もたくさん撮ったし、カメラ(望遠)を置いてきた旦那はつまらなそうなので、下山しようとするが、なんとビッグホーン・シープが道を塞ぎ始めた。

結局、威嚇され続けたので、ちょっと距離を置いて、なんとか道の端っこを通り抜けることができた。

途中でマーモットに出会う。

再度、草花なども記録し(少し前に同じようなカップルで一眼を持ちながら、マーモットや草花を撮影していたのが面白かった)無事、駐車場に帰還。

久しぶりのハイキング、久しぶりの3000mの山(ゲインは少ないけど)でちょっと楽しかった。旦那も高山病はなく、元気だったそう。

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?