見出し画像

本当の自分で生きるには

「自分が本当にやりたいことはなんだろう?」
その答えは、考えているだけでは見つからなくて、一つ一つ行動にしていくことで、自分なりの答えがみつかるのかもしれませんね。
「本当の自分で生きる」に一歩ずつ近づいていけるように♪

今回、noteを始めたきっかけ。

FacebookやInstagramは、数年前から続けていましたが、正直、リアルなSNSでのリア充投稿に疲れてきたからです。

そして、会社員をやめてフリーランス になってからは、元々の介護の仕事の経験を生かそうと、終活関係の資格をとって、自分でワークショップや講座を開催していました。

起業に憧れていた私は、自分のワークショップに集客をしようと思って、自分のフリーランス での活動やプライベートの投稿を続けました。

投稿し続けたおかげで活動を知ってもらえて、新たな依頼をいただけたことは、自分にとって大きな自信になりました。

一方でリア充な自分のイメージを作り上げて投稿して、いいねやコメントに一喜一憂する日々。。。

・・・・・・

「このままでいいのかな」

・・・・・・

そんな時に見ていたYouTubeで、成功している方々が積み重ねてきた努力量を目の当たりにしました。ブログをコツコツと書き続ける事で収入を得られるようになった、という話を聞いたときに、何かがリンクした瞬間でした。

『なんだろう、この感覚⁉』

そういえば昔から書く事好きで、小説や詩を書いていた時期があったな。

ここ数年、インプットし続けているけど、アウトプットできていないな。

そんな思いが蘇ってきて、

ブログやnoteでアウトプットしていきたい!

講師としてのスキルを磨くためにYouTubeにチャレンジしよう!

そんな気持ちが沸き上がってきました。

チャレンジするには、自分と同じ価値観や、何かに挑戦している方がいる環境に身を置こうと思い、今までのリアルなSNSではなく、新たにアカウントを作ったTwitterやブログでの発信にすることで、今まで感じていたメンタルブロックも感じることなく続けて行けそうです。

たぶん私はSNSでキラキラなリア充アピールするよりも、一人でコツコツと頑張るほうが合ってる人のようです。

本当の自分で生きるのって難しいけれども、無理して嫌な事を続けていても、自分の時間やエネルギーを浪費してしまうだけ。周りにどんなふうに思われようと何を言われようと、自分のやりたいことをして自分らしい生き方をしていけるといいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?