見出し画像

親子ラジオでコミュニケーション

こんにちは、やっちーです。

毎週末恒例になってきた、息子との親子ラジオ。
現在小学4年生の息子は、普段はゲームや友達と遊ぶのが大好きな小学生男子。

小1の壁をきっかけに、有限な子どもとの一緒に過ごせる時間を大切に過ごすことを大切に考えるようになって、この親子でのラジオ配信もその一つ。

今回の親子ラジオの音声はこちら


自分が貯めたお小遣いで、おじいちゃんへの誕生日プレゼントを買ったKくん🍀どんなことを思っていたのか聞いてみると・・・相手が喜ぶことだけ考えて、見返りは求めない!そんな大切なことを教えられました! 子供の成長に、母ちゃんは涙腺崩壊しそうです😭

いつまで一緒にやってくれるかな~と思いながら、スマホを真ん中に置いて、一つのテーマについて親子で話す時間は、親子のコミュニケーションの時間にもなるので、大切にしていきたいですね。


自分軸を見つけるヒントはこちらでは伝えきれないことも多いので、無料メルマガで週2回配信しています。

『自分らしい生き方で、なりたい自分になる』を叶えるメールマガジン / 

https://beyourselfyy.com/mailmagazine-entry/

ご興味ある方、サクッと登録してみてくださいね!

解約はいつでもワンクリックでできます。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
この投稿がよかったら、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

radiotalk

ブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?