見出し画像

疲れたら休んでもいいよね

なんとなく疲れたな。。
そんな時はSNS疲れしているのかも!?

というわけで、
今日はプチデジタルデトックスの日。

いつもはTwitterでも1日何度もツイートしているけど、今日は気が向いたら見て、大好きなフォロワーさんにメッセージを送って楽しんでます。

普段は自分のツイートにもらったメッセージへの返信すると、あっという間に時間が過ぎてしまっていて、ゆっくりとフォロワーさんのツイートも見れていなかったなぁ。
それが続くと、なんとなくストレスに感じたりしちゃうよね…

たまには、やらなきゃいけない!と思っていることを休んで、自分が好きなことをやるっていうのも、いいですよね。

そんな時でも、Radiotalkでのラジオ配信は休まずできる。習慣ってすごい!

習慣を変えるために、誰でも簡単にできる3つの方法 に書いたのも役に立ったかな。

自分を大切にする時間も作ってあげなきゃね。

デトックスは、自分の中に溢れている情報を整理したい時もやってます。

SNSとかで毎日かなりの量の情報に触れていると、思っている以上に頭の中も、気持ちも疲れてるなぁと感じます。

なにが自分に必要な情報なのか?

どの情報を自分は信じるのか?

毎日無意識に繰り返されるこの作業の連続。たまには情報から離れる時間を作らないと、心が疲れたままになっちゃうから。
頑張りすぎてるなぁと感じた時は、思い切って休むのも必要だよね。

ここで休んでも全てが終わるわけじゃないから、休むことに不安を感じなくても大丈夫。

あなたは、自分のこと大切にしていますか?

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

また次回の投稿でお会いしましょう。

こちらも気軽に遊びにきてくださいね♪

ワーママのライフハックブログ 運営中
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 radiotalk.jp/program/38464

twitter https://twitter.com/waiwailife7







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?