見出し画像

強みや得意なものがないから、起業やフリーランスは無理だと思っているなら

こんにちは、やっちーです。
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
詳しいプロフィールはコチラ

自分の強みが見つからない…

人の役に立てることがしたいけど、何ができるんだろう…

今の仕事を続けようか迷ったり、起業やフリーランスで思うような結果が出ない時って悩みますよね。

私も約6年自分迷子でした。

いつか起業したいと思っていても、自分にできることなんてないし。

他の人みたいに強みって言えるものもないし。

っていう状態から、なかなか抜け出せずにもがいていました。

フリーランスになった今も、時々迷いながら進んでいます。

そして迷走したけど、あきらめないで自分を信じてきて良かった!と今は心から思います。

あなたも、今とは違う自分になりたいと思ったなら、きっと今の環境とは合わなくなってきているのかもしれない。

「本当はあなたが進むのは、こっちの道だよ」って教えてくれていると思いませんか?

せっかく本当の自分の道に進もうと思ったなら、自分が本当にやりたいことに向かって進んでほしい。
そう思ってこの記事を、あなたに書いています。

もしあなたが、強みを見つけようと思って、色んな情報に触れたり、学んでいるのに、全然見つからないのだとしたら…

しっかりと自分と向き合えていない、のが原因かもしれません。

なぜなら、今までとは違う自分を見つけるには、外に落ちているものを探すより、内にあるものに目を向ける事が必要だからです。

強みを見つける方法って色んなのがありますね。

私自身も色んな方法を教えてもらって、試してきましたし、メール講座の中でも、強みを見つけるワークをのせています。

でも実はそこに書き出した事を、深掘りして初めて自分の強みって見つかっていくものです。

過去に夢中になった事の
どんなところが良かったのか?
その時どんな気持ちだったか?
見える景色、聞こえる音は?

こうやって、一つ一つを掘り下げていくことで、自分の好きなことや得意なものの原石が見つかっていきます。
時間をかけて向き合っていくと、必ず誰にでも強みや得意な事は見つけられます。

人の役に立ちたい。
好きなことを見つけたい。

その気持ちに蓋をして、あきらめて後悔している方も沢山見てきました。
なので、これを読んでいるあなたにはあきらめて欲しくないのです。

自分では気付けないけど、他人に言われるものが強みのこともあります。
当たり前にできていることには、自分自身では気付けない事が多いので。

自分を深掘りしないと、どうしても辿り着けない事もあります。
そんな時は、自分を客観的に見る質問をしたり、コーチをつけると変わると思います。

同じ悩みを乗り越えた人に、勇気を出して相談してみると、新たな一歩が踏み出せるようになりますよ。

その前に自分で考えてみようかなと思った時、私のメール講座がお役に立てたらうれしいです。

読んだよの足跡に、スキ♡を残してもらえると、とても励みになります。
足跡を残してくださった方のところに、私もお邪魔したいと思っています♪
書くことや発信を一緒に楽しめる人が増えたらいいな☆

好きな事をカタチにするための方法は、無料のメール講座でもお伝えしています。
個別のお悩みは、各SNSのDMや公式LINEのメッセージから送ってくださいね。
ではまたね。

「思いをカタチに」好き、やりたいを叶える未来地図を描く
無料メール講座&メルマガ始めました

https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff

【現在提供できるサービスまとめ】

https://note.com/tksgy105/n/nb4754cb17480


最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/beyourself.yacchii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?