見出し画像

不安な猿。サピエンス。

僕ら私達の学術名、それがサピエンスですが、僕らの祖先が起こした革命により繁栄と挫折を繰り返した結果今に至るまでの仮説を、さまざまなジャンルのデータで裏付けされており僕自身もかなり有力説じゃないかと思っています。その本を読んだ結果が人は先の事を考え過ぎて不安になる。つまり不安な猿。不安に思う事は普通な事である。先行きが不安なのは先天的なら諦めるしかないと考えた一方、その度に革命を起こした人達のマインドがめちゃくちゃ気になりました。彼ら彼女らも同じく不安に思う猿にも関わらず何故イノベーションをおこせるのか。
そこを深掘りしていったら面白いだろうな。と勝手に思っています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?