「sketch#2020.0426 」

「sketch#2020.0426 」

https://m.youtube.com/watch?v=sKIsOQ1SWac

iPhoneのボイスメモで録音した音と、
高校の友人の3人で、2011年元旦に初日の出を観に行った時の写真。
いつの間にか恒例行事なっていて、何となく今年は無かった。

この前三人で流行りのズームをしていた時に、
ふとこの写真を思い出した。

当時「7ef」という渋谷のライブバーに入り浸っていた。
酒もほとんど飲めないのに。

沢山の大先輩ミュージシャン達が出入りしていて、夜な夜なセッションをしていた。

渋谷でライブがある日は本番前に時間があると皆で寄ってビール飲みながら時間を潰していた。
リハが渋谷だと必ず寄っていた。

終わった後も打ち上げ場所になったり、
そのまま楽器を出して始発まで遊ぶこともあった。
ライブもしたし、沢山セッションをさせてもらって多くのことを学んだ場所。

もしその店が無かったら師匠とも出会わなかったし、大した経験もしてこなかったと思う。

師匠達が貸し切っていて夜中に呼び出されて車で渋谷まで向かったりしたのも今になっては良い思い出だ(笑。
急に無茶振り演奏をさせられて、弾けなくて大説教を食らった記憶。。 三年間ぐらいの営業でその店は無くなった。
元々そういう契約だったと聞いた記憶もある。
あまりにも沢山の思い出が詰まった場所。
全然書き足りない。

2010年の大晦日、人の少ない店内で大先輩の方とプロジェクターに写し出された紅白を見て、
あーだこーだ言いながら飲めないワインをひたすら飲まされ、ベロベロになった中、
わざわざ渋谷まで迎えに来てくれた友人達に車で連れ出され、
訳もわからず高尾山まで行って震えながら初日の出を観た若い頃の思い出(笑。
意外と覚えてるものだ。

肥沼武 × Yumikoteradance
https://www.youtube.com/channel/UC1BU7mdWE9XRnOB1m-KnaiQ

https://twitter.com/tks0ymktrd/status/1226992367095279616?s=21

#guitar #music #sologuitar #bgm #soundtrack #photo #japan #tokyo
#音楽 #写真 #ギター #movie #acousticguitar
#7ef

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?