見出し画像

マインクラフト冒険日記 no.15

こんにちは!

前回の記事   次回の記事

やっぱりマグマは怖い

今日は村まで行くか分からないけど、せめて何かを見つけたい。

村探しへレッツゴー!

この前便利なマインクラフトwikiをずーっと見てたらがっかりする情報を見つけてしまいました。

真上掘りと真下掘りは避けてましたが、これいくつかやってしまったのがありました…。

家のすぐそばにサトウキビ畑を作るな

理由に納得できない。

ピースですから。

地下深く潜るなら、砂利と砂を忘れるな

これいつもやりますよ。

まず地下深くにもぐること自体が少ないですから。

ベッドの周りをブロックで囲うな

これ一回やったことありますね。

壊すのが大変でした。

木材を作りすぎるな

これ後で分かります。

木材ってあれですから。

木の家に暖炉を作るな

これは問題ではないと思います。

なぜなら焚き火を使ってますから。

画像1

このワールドも何日ぶりだろう?

8月29日で、今日が9月の21日。

23日ぶりです。

結構経ってます。

出発!!

画像2

牛さん

画像3

こんなところあったっけ?

画像4

ベットを回収して、出発です!

あの雪山、スポーン地点の近くですね。

画像5

変な穴。

画像6

あの時の洞窟だ!

画像7

これぞヒマワリ平原って感じです。

画像8

この通り、大量の木材です。

画像9

石炭とっていいのかな?

じゃあ今回はここまで!

バイバイ~

使用したゲーム

マインクラフト

Mojang社

2009年

559文字(これを含めない)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートは僕のこれからのマイクラその他もろもろのゲームに課金されます! 課金したものをサポートしてくれた人と紹介することもあるよ!