見出し画像

2023/01/01(日) @haginorb43の理由

Happy New Year, wishing you the very best for the year 2023.

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2023年も皆さまとって最高に素晴らしい年でありますように。

萩野貴旺(はぎのたかお)は今年もコツコツやっていきます。
兎起鳧挙のごとく、挑戦し続ける1年にするんだぴょん( ´_ゝ`)

それでは、どうぞ!

1.2023年の抱負

自分のここ数年間を振り返ってみると、色々綿密に考えてみたり、慎重に動こうとして実際の行動が遅くなってしまうとその分機会と熱量を失うことになる気がしていて。そんでもって、大体良い結果にもならなくて。

「これどうしよ…」

「え!? どうにもならないよな…」

「…しょうがない」

「やるしかない!えいや!」

って、こんな感じで始めたことは、比較的良い結果に転んでいるような気がします。はい、引き続きそんな感じでやっていきます。

…ん?
あ、そうそう。この、今年からの日記テイストnoteもそのひとつ。

萩野が抱負をあまり掲げないのには、もうひとつ理由があって。それは、

どうせSNSに今年の抱負書いたところで数ヶ月後、いや数週間、下手すりゃ数日したら忘れてるじゃん。

え、忘れる訳ない?

じゃあ、ちょっと想像してみてくださいよ。
新年明けてから2週間後くらいに会社の上司や柔術の練習仲間なんかに

「おい、タカオ。こないだSNSに書いてた今年の抱負を言ってみろよ。」

ってこんな感じで、背中に言葉のナイフを突き立てられながら問い正されたら…嫌じゃん、それストレスじゃん。しかも自分でまいた種で。

そういうのを未然に防ぐ為にも、萩野は年末年始そういうものからちょっと距離を置いてみる訳です。

2.@haginorb43の理由

抱負って感じじゃないけど、理想はありますよ勿論。

ここで萩野のアメフト部時代の話をします。

ある日、背番号を決めるタイミングがありました。
自分はRB(ランニングバック)で、当時 週刊少年ジャンプで連載中の「アイシールド21」の主人公セナと同じポジションでした。

漫画の主人公と同じ「21」は、既に先輩のものだったので、NFLのカッコイイ選手と同じ背番号にしようと考えました。読めない英語を逐一翻訳しながら、死に物狂いでググり続けやっとこさ探し出しました。

背番号「43」 Darren Sproles

身長:168cm 体重:86kg
有象無象と超弩級の大柄選手が犇めくNFLでは珍しい、かなり小柄な選手。

彼の武器は、その小柄な体形を生かしたボディバランスと柔軟な走り。
「小柄だと大柄の選手とは対等に勝負できないのでは?」と誰もが思うこの競技。それをネガティブとは捉えず、己の武器として磨き上げ、自分の走りに活かしている。

弱みは強み。自分もこうありたい。
そう思って、当時「43」の背番号を背負い闘いました。

そして、同じタイミングで作った自分の各種SNSのアカウント名は @haginorb43

Darren Sproles
彼が僕にそれを証明し、魅せてくれた様に。

いつか自分も誰かのそんな存在になりたい、それが理想です。

最後まで読んでいただき
とてもさんきゅう

この記事が参加している募集

サポートとても励みになります! いつも本当にありがとうございます!