見出し画像

こんなパーソナルトレーナーがあったら良いなって話

こんにちは。
TKOです。かなり久しぶりの投稿になりました。
そんな私ですが、現在ホームジムでトレーニングをしているわけであります。
3ヶ月でどのくらいマッチョになれるかという企画をしていまして、その企画を始めてからは1ヶ月が経過したところです。

1ヶ月トレーニングをして、ふとこんなトレーナーさんがいたら良いなって思いました。

それは筋トレのするモチベーションを上げてくれるトレーナーさんです。

パーソナルトレーナーってそういうものでしょって感じですが、ちょっと違うんです。簡単に言うと応援だけしてくれる人です。
調べてみるとパーソナルトレーナーって激高いんですよ。。
月に20万前後が一般的って、手は出しにくいですよね。。
確かに筋肉をつけることは健康においても、ファッションにおいてもとても大切なことです。なのでその価値はあるよ!って言う意見もものすごくわかります。
だしトレーナーさんはプロの方だし。

でももっとパーソナルにサポートしてくれる人が大衆化して良いと思うんですよね。
そしたら健康な方も増えるわけだし。

そんでもって何故「応援してくれる人」なんじゃ?って話ですよね

私自身筋トレを普段していて一番大事だなと思っているのは、最初の一歩なんですよ。
筋トレって習慣化すれば楽しいですが、最初のうちはキツイですし、いざやろうかなーってなってから腰が重いんですよね。笑

しかし友達と一緒にトレーニングするときなんかは、スッとできますし、トレーニング中も応援してくれる人がいるだけで、できる回数が増えたりなんかもしたわけですよ。

もちろん毎日友達とかとできれば良いですが、そんなわけにもいかない。。
だし中途半端に予定が合わないと、それに合わせてトレーニングが先延ばしになっちゃうんですよ。。

そんなわけで応援だけでもしてくれるような、モチベーションを上げてくれるようなトレーナーさんがいたら良いなと。

実際今は、トレーニング方法や食事法、栄養管理なんかはある程度無料アプリやYouTubeで足りるんですよね。

ただモチベーションだけは、どんなにYouTubeなんかを見て、上げたとしても最後にはリアルな後押しが欲しいわけですよ。
筋トレをする時間にタイマーをセットしても、タイマーも結局は機械だから自分みたいな人間は軽く筋トレするか、もしくはやらないか。。
そうなっちゃうんですよね。

そこでオンラインでも良いから、ハイテンションマンから電話が来て

「おい君!今日の筋トレは済んだかい!?その声はやってないな!!よし腕立て10回だ!ビデオ通話にして!はい、1、2、3・・・」
みたいな感じでやってくれたらすごくやる気が出るかと。笑

これならオンラインでできるし、利用する人もそんなに高いお金を払わなくて済むと思うんですよね。

今なんて減量中の食事例なんて調べればいくらでもあるし、トレーニングのコツなんかも動画でたくさん出てます。
モチベーションを上げてくれる人。
この人だけは割とリアルタイムで必要なんです。

筋トレ中も、
「おい!あともう一回できるぞ!いける!諦めるな!!」
みたいな声が耳に入ってきたら、一回くらいでも多くでそうですよね。笑
ちょっと笑っちゃうかもしれないですが笑
アニメが好きな方は、アニメの声で励まされたり、黄色い声援的な要素があっても面白いかもしれませんね。

兎にも角にも、そんなトレーニングが億劫になっている時の自分のモチベーションを爆上げしてくれるような、トレーナーさんがいたら良いなってトレーニングをしながら妄想していた話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?