見出し画像

初めてのカメラ

こんばんは。たかはしです。
今回は買ってよかったものについて書きます。

買ってよかったもの、それはダントツで一眼レフカメラです!!
今まで買ったことのあるカメラといえばコンデジかインスタントカメラでしたので、これが初めて手にする本格的なカメラです。

下調べもほとんどせず、家電量販店で店員さんに進められるがままに選んだのは、CanonのEOSKissX10iでした。
店員さんによると、それなりの性能で、初心者にも分かりやすい操作性のある入門機としては、とてもよきものとのこと。
実際使ってみると、なるほど、わりと感覚的に操作できる…!結局は何枚も撮ってみながら、そのときそのときのシチュエーションにあった設定値を探っていくことになるのだけど、それがまた面白いです。

そうして、試行錯誤しながら撮ったなかでも気に入ったものをインスタにあげると、少しだけど「いいね!」がもらえます。なかなか人とのコミュニケーションが難しい時勢ではあるので、自分の撮ったものを見てもらえることや、それに対してリアクションをもらえることが嬉しいです。
小さなことだけれど、自分の存在を誰かに感じてもらえている気がして、安心するのです。

それに加えてよかったことは、出不精だった私が写真を撮るために外にでるようになったことです。家にいるのも悪くないのだけど、地元のいいところ、自然などを感じることができているのは幸せだなあと思います。

ということで、カメラ買ったらQOL爆上げした話でした。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,104件

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?