見出し画像

女性席/VIP席、それから。。。 #3

公開日 2023年 11月  6日
修正日 2023年 11月  6日


●女性席はもっと増やしていい
 MyGO!!!!!
ライブ(Zeppツアー)でいよいよ女性席が導入された!ありがとう。箱が大きくなるたび、アレな割合が合増えてきていたから、安心するファンも多いと思う。しかし、どうしたって、これは止められないんだな、、、。みんなで楽しもうぜ、オタ2人、3人で並んでツーステやるなよ。SNSで暴れるぜー、とかやめようぜアレをすべて排除するのは難しいから、関係者席、女性専用、VIP、そしてかねてから提案している枯木席。今回は、改めてこの枯木席についての記事第3弾である。



<最初から読む> ▼夏は怖い、オタクの汗が怖い。。。

▼女性席はもっと増やしていい!


▼メリット

1.視線があまり遮られない
2.女性向けエリアに向けて「女の子たち〜!」とまとめてレスしてくれる事がある。
3.周りに女性しかいない安心感
4.1人でもライブ行ける安心感。
5.①男性コールが怖い②振り大きい or 座席間隔狭いなどでぶつかる危険から解放される。
6.比較的、においハラスメントが少ない。


▼地獄絵図

 女性席/一般席と購入段階できっちり明確に区分けているあのコンテンツの運営さん、#ブシロード さんスゴイ。分かってるな。女性もライブ行きたいし、来てほしい。女性席は必要だ、いろいろ考えて二の足を踏んでいた女性を救ったはずだ。
 そこでもう1つ枠を用意してほしい。「後方」かつ「高く」ていいので、「枯れ木も山の賑わい」な感じで枯木席を用意してほしい。狙いは1つ。激臭、激汗、激オタ芸から離れて楽しみたい。
 静かに座っててもいいし、ペンラ(物販はブレードって名称)もちゃんと降るし、合いの手もする。だけど、髪を振り乱し、腕を振り回し、左右にぶつかり、、、最後にあの激臭。。。ダメだ、あれば、、、ダメだ。ヌルって感触も伴うと、もうね、、、ダメ。ダメなんだよ。。。


▼推しではなく押し

 UOグルグルと3人並んでのツーステを久しぶりに見た。「ちょっと座席間隔狭い感じだよね~」「でも、楽しみ~♬」「思ったよりも近いかも~」なんて会話を聞きながら、話しながらワクワクと開演前を楽しむ。期待を高める。そんな楽しそうな表情が、帰り道では暗い!?
 そんなことやめようぜ。

▼生態

・通路だろうが開演ギリギリまで3~4人で固まってダベる
・ダベりながらも、目線は会場内をキョロキョロ
・とにかく振りが大きい
・前後の椅子を蹴る、蹴っても何も言わずにツーステやる
・曲中のツーステやヘドバンはやるが、曲終わりの拍手的なものは一切しない。
・ライブ終わり、演者が後方にはけ始めたら誰より先に出口へダッシュする。

●最後に

 賑わい、ともいえる。どこからが「過度」なのか。いやいや、椅子蹴ったら謝って、控えろ。推しにアピールしたいからといって、後方の方の視線を遮るように頭上にタオルを掲げ続けるな。明らかに狭い座席間隔でツーステするな。当たり前。みんなで楽しもうぜ。


#ハッシュタグ

#note感想文

#クリエイターフェス

#mygo

#MyGO

#MyGO !!!!!

#千早愛音

#長崎そよ

#高松燈

#椎名立希

#要楽奈

#立石凛

#小日向美香

#羊宮妃那

#林鼓子

#青木陽菜

#声優

#バンドリ

#1stAlbum 「迷跡波」

#AveMujica

#豊川祥子

#高尾奏音

#迷跡波

#Poppin 'Party

#木谷高明

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?