見出し画像

男の子の大好き詰め合わせ~映画『グランツーリスモ』ゲームの勝者は、本物のレーサーになれるのか~

公開日 2023年 10月 9日
修正日 2023年 10月 9日


●あと4日
 推し
誕生日まであと4日あっという間日々過ぎていくが、そのスピード感もこの映画には敵わない男の子として自分の機嫌自分でとろう!幸せはなったもん勝ち。基準は自分の中にある。今回は、推しさんも大好きそうな映画実話に基づく映画見てきたので、その感想記事にしました。熱くなったよー。



<これだけ>

  1. 父親との確執和解

  2. 素敵彼女との甘い時間@久兵衛

  3. 熱い仲間たちとの切磋琢磨

  4. 弟子口が悪い

  5. 乗り越えるべき悲劇

  6. 大団円、手に汗握る

●映画『グランツーリスモ』公式

●スーパーカー!シミュレーター!エンジン!ステアリング!

 まさに、手に汗握ってた。「yes!!」って声出そうになったし、応援上映してもらいたいくらい。メカメカしい、機器もいっぱい。シミュレータも良いし、クルマのセッティング映像も◎。

 チック?イップス発症。そこにSONYからケニーGエンヤ。そこからは、もう怒涛の追い上げ。手汗がぐっしょり。ポップコーンもしおしお
 でも、ココロの中では激アツマグマ還流していて、何度も「yes!」「GoGoGo~」と叫んでいた

 ふと、ニュルブルクリンクの事故が頭をよぎる。「お前が運転して帰るんだ。」そして、「ゆっくりラインを意識して」と。しばらくすると、「スピード上げて楽しめ。」となり、「次は?」と無意識に言葉にする主人公。
 そんな師弟の風景にピタッとおさまる「PORSCHE」がカッコいい。

●これは男との子同士で語らいたい

 ヤング(cv.小野坂昌也)も好きなジャンル。きっと、観に行く時間はないのだろうけど、ヒロインもちゃんと可愛いし、キレイで愛嬌もある。登場時間が劇的に短いけど、このくらいのバランスがちょうどいい。
 そんなことを語ってほしいな。NYTVでも、おしゃ5でもいい。

 そして、音楽!師弟が好きな音楽がある意味「映画内での転調的役割」を果たし、日常にもどしたり、初心に戻したり、いい味出してる。主人公は、ゲーム:GTしている時から聞いていたんだろうな、って思わせる感じが良い

●象徴的アイテムたち

・サッカーやツバメ ※イギリスって感じだけど
・フェラーリ、ランボルギーニ
・HONDA、GT-R、ニスモ
・好きがいっぱい、もりもり

●最後に

 オーランドブルームかっこいい。気づかないくらい自然ビジネスマンだった。応援上映あったら行きたいし、人が少ない時間帯にまた行こうっと。


#note感想文

#クリエイターフェス

#グランツーリスモ

#監督 :ニール・ブロムカンプ

#デヴィッド・ハーバー

#オーランド・ブルーム

#アーチー・マデクウィ

#実話だから熱いグランツーリスモ

#NYTV

#小野坂昌也

#誕生日まであと4日

#山内一典

#@Kaz_Yamauchi

#GranTurismoMovie

#GranTurismo

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?